豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2013年10月30日 水曜日

出雲大社

出雲大社 式年遷宮の年ということもあり出雲大社にご挨拶にあがりました。

さすがに参拝客が多く参拝もおみくじやお守り、御朱印を頂くにも長蛇の列。まるで龍のようです。

でも11月(旧暦の10月)はもっとすごいとか。ですよね。

皆様にいいご縁があるといいですね ^^)

こちらは本殿の奥にある命主社のところの樹齢千年のムクノキだそうです。

水木しげる先生の本で樹に雷が落ちたとありましたが本当に雷が落ちたあとが・・・。

どこかに雷の落ちた木には神が宿るとありましたが、そうでなくとも宿っていそうです・・・ ものすごい迫力です。

こちらは以前参拝しましたハワイの出雲大社です。

穏やかな風の中、ぬしかんさんもお留守で参拝者も私達だけ、島根県の出雲大社の雰囲気とは随分ちがいました。