豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2015年7月28日 火曜日

大入り袋

大相撲名古屋場所としては17年ぶりに15日間すべて満員御礼となりました。

満員御礼が出ると、日本相撲協会から十両以上の力士や親方衆などに配られます。

日本相撲協会 世話人 錦風さん
貴重なものをありがとうございました、それも中身までも(笑)

記事URL

2015年1月26日 月曜日

やわらッコ参上!

やわらッコが当院に来ました。

興味のある方は・・・・・

検索してみてね!

記事URL

2015年1月8日 木曜日

お知らせ(休診)

ひさびさの更新が休診のお知らせではいけませんね!

まことに勝手ながら・・・

13日(火曜日)までお休みさせていただきます。

すみません、よろしくおねがいします。

記事URL

2014年9月25日 木曜日

 栗!

秋の味覚、栗を患者さんにいただきました。 新城産だそうです。写真はこれだけですが実際は沢山です。

栗ご飯、栗きんとん、モンブランケーキ、マロングラッセ・・・・

なにができるか楽しみです。

ありがとうございまた。

記事URL

2014年9月10日 水曜日

虹と月

一昨日、友人が見つけて送ってくれた虹、ダブルレインボー

昨日は中秋の名月、スーパームーン

どちらも豊橋です

夏の猛暑も終わり少し過ごしやすくなりましたね、

皆様もお身体に手を入れて夏の疲れをとりましょう。

記事URL

2014年8月7日 木曜日

ヘビウリ

来院される皆さん、びっくりさせてスミマセン。

へびみたいでしょ、そうなんです。へびはへびでもヘビウリっていうんです。(へちま?かぼちゃ?きゅうり?・・・)

いつも通院して下さっている田辺さんから頂きました。あまりの長さに皆さん驚いています。

味もさっぱりして美味しいです。ありがとうございました。

東海日日新聞にも大きく掲載されました。

記事URL

2014年6月26日 木曜日

妊婦さんの心と身体のケアもお任せください。

豊橋市は、中学生まで医療費の助成があるのは皆さんご存じだと思います。
産まれてすぐの赤ちゃん、幼児期は特に様々な病気をしますから、育児中のお母様やこれからお母さんになられる妊娠中の方は何かと安心です。

当院では、妊婦さんの治療から心のケアまで、子育て中のスタッフとともに、安心、安全、そして納得の治療を行っていきます。

妊娠中というのは、誰しも様々な心と身体のトラブルをかかえます。
気分転換をしても根本的な解決をしないと心も身体のすっきりしないものです。
しかしながら、当院は、リピーターの妊婦さんも多くいらっしゃいます。
安定期に入って、わりと御体調の良い時に、腰痛や肩こりなど我慢できない辛さが訪れる前に、どうぞお気軽にご相談ください。
まごころ込めた治療をさせて頂きます。

記事URL

2014年6月19日 木曜日

接骨院は患者様にあわせた施術方法で治療いたします

接骨院とは何かというと曖昧な方も多いのではないでしょうか。

接骨院は、柔整師取得者が施術を行います。
柔整師とは国家資格です。
主にスポーツ外傷、交通事故治療などの保険診療と慢性的な肩こりや腰痛などの適用外の治療を行っています。
その治療方法は様々で手技、電気治療、テーピングはよく知られています。

当院では、一般的な施術に加え、アクロトーン、セラソニックやメディストーンベッドなどのオリジナル治療があります。
カウンセリングをもとに早期回復に一番近い方法を選んで施術を行います。

当院は豊橋市にあり、赤ちゃんからお年寄りの方、妊娠中の方、病院では原因が分からず痛みも良くならないとお悩みの方などの幅広い患者様にご来院いただいております。
辛い痛みは我慢せずお気軽にご相談ください。

記事URL

2014年6月16日 月曜日

患者さんの痛みに応じた治療

ちょっとした痛みだからと、市販のシップを貼るだけで対処していたが、ひどくなってから当院に来院される患者さんもいます。
高齢の方や、毎日同じ姿勢でお仕事をされている事務職の方などに多いです。

動かなかったり、同じ姿勢を続けることで、筋肉の血行が悪くなります。
血行が悪くなると、乳酸という疲労物質がたまります。
これが原因で筋肉がこわばり痛みを生じる原因になっています。

当院ではご相談を受け、原因を探り手わざや機械などを使って一人一人に合った治療法を考えていきます。
患者さまが本来持っている正常な状態に戻し、毎日元気に暮らしていける治療をしています。
豊橋市にお住いの患者さんたちからも大変好評をいただいております。

記事URL

2014年6月10日 火曜日

自然治癒力を高める施術なら当院にお任せ下さい

豊橋市には数多くの接骨院が点在しますが、当院が他の接骨院と異なる点は、頭蓋骨を調整することで痛みの本当の原因を見つけ出し回復を目指す画期的な施術法を行っている点ではないかと自他共に認めております。

いつまでも痛みが治まらない場合、痛みを感じる部位ではなく、脳や神経にダメージが残ることで痛みの原因になっているという点に着目した結果、頭蓋骨を調整する施術法にたどりついたという経緯があります。

また、当院はまだ愛知県内でも導入数が少ない特殊な治療機器を早くより導入し、特にセラソニックは、捻挫やむち打ち、坐骨神経痛に高い効果を発揮しております。

治療の際には手技を中心とした施術を行いますが、症状に応じて電気治療やセラソニックなどを使用する場合がございますが、まずはお気軽にご質問下さい。

記事URL