豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2014年5月27日 火曜日

接骨院では様々な治療ができます

一度来られた方にはお分かりいただけると思うのですが、接骨院というのは、身体のさまざまな症状に合わせた治療ができるところです。
交通事故の治療をはじめ、スポーツ外傷やぎっくり腰、骨盤矯正など、お一人おひとりの治療箇所や症状に合わせて治療をしています。

豊橋市にある当接骨院ではこれらの一般的な治療に加え、オリジナルな特殊な治療方法を多数ご用意しています。
一度も接骨院に行ったことがないという方も安心してご来院ください。
じっくりと症状をお聞きし、納得のいく丁寧な施術をお約束します。

当院では駐車場を多数完備していますのでお車でお越しいただけます。
予約制ではありませんが、初めての方は持参していただきたいものがある場合もございます。
まずはお電話で問い合わせください。

記事URL

2014年5月21日 水曜日

妊婦さんの腰痛や股関節痛のケアも行っております

当院は、交通事故治療やスポーツ傷害、腰痛や肩こり、骨盤矯正まで幅広く対応しております。
最近では、妊婦さんから腰痛に関するご相談も増えています。

肩こりや腰痛、股関節痛や足のむくみなど、妊婦さん特有の症状でお悩みの方が多い一方、仕方ないと諦めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院では、安全を第一に考え、母体に負担のない姿勢で施術を行っています。
看護士資格を持つ女性スタッフも所属しており、患者さまが少しでも健やかな気持ちでマタニティライフを過ごせるよう、サポートいたします。

当院は平日夜20時まで診療しています。
夕方以降でなければ時間が作れないという方にもご好評いただいております。
豊橋市方面にお住まいで接骨院をお探しの方、まずはお電話からでもお気軽にご相談ください。

記事URL

2014年5月19日 月曜日

身近な腰痛を放っておくと

現代人にとって身近な悩みと言えば「腰痛」です。
座り仕事が多い方や、重いものを持つ機会が多い方、運動する機会が減ってしまっている方などに多くみられる症状です。
腰痛は「シップを貼っておけば大丈夫」と思いがちですが、実はそうではありません。
放っておくことで、坐骨神経痛など、さらなるトラブルを引き起こしかねないのです。

豊橋市にある当院では、腰痛の治療のファーストステップとして、全身のバランスをチェックすることから始めております。
骨盤の歪みや腰以外の筋力バランスなども併せてチェックさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

意外と多い、若い方のぎっくり腰にも対応しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

記事URL

2014年5月13日 火曜日

セラソニックやメディストーンベッドなどがあります

当院が豊橋市で開院したのは平成8年のことです。
あっという間に年月が経ち、今年でもう18年目となりました。
患者さまから体の調子がよくなった、楽になったなどの嬉しいお言葉をいただくと本当にやっていてよかったと思います。

当院は、超音波振動で体の奥深くまでマッサージするセラソニックや、岩盤浴より高い効果を得られるメディストーンベッドなど、患者さまによいと思う設備を積極的に設置しています。

必ずしも全ての治療院にあるとは限らない治療機器ですから、これらを目的に遠方からいらっしゃる患者さまもいらっしゃいます。

体にやさしい治療機器ですから、妊婦さんやお年寄り、お子さまも安心してご利用いただけます。
もしも諦めかけた痛みや不調があるなら、当院へご相談ください。
スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

記事URL

2014年5月7日 水曜日

ぎっくり腰の治療もおまかせください

当院は交通事故治療やスポーツ外傷、骨盤矯正などさまざまな施術を行う接骨院です。
豊橋市やその周辺にお住まいの方に支えられ、20年続いています。

接骨院というと通ったことのない方は骨折の治療や交通事故の後遺症の治療というイメージがあるかと思いますが、治療は多岐にわたります。
最近増えていると感じるのが、20代から30代の比較的若年層のぎっくり腰です。
ぎっくり腰というと整形外科が専門かと思われがちですが、接骨院でも治療は可能です。

ぎっくり腰は骨盤や筋肉が衰えていると起きやすくなります。
赤ちゃんをいつも抱っこしている方や、オフィスで一日中座りっぱなしの方に起こることが多いです。
一時的な痛みの軽減だけでなく、回復後には衰えている筋肉のケアや骨盤矯正なども併せて行うことで、再発防止に努めています。

記事URL