豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2013年9月26日 木曜日

豊橋市にあるさいとう接骨院は、妊婦さんでも施術できます

さいとう接骨院では、肩こりや腰痛などの痛みを抱えている妊婦さんでも施術することができます。

妊娠すると肩こりや腰痛、股関節痛など妊婦特有の痛みなどを抱えることが多くあります。
出産を控えてメンタル的にも不安定になりがちな状態のため、身体の痛みを我慢することでさらに精神的なストレスがたまってしまいます。
当院では、そんな妊婦さんのストレスや不安な気持ちを解消して頂けるように、看護士の資格を持った女性スタッフが対応し、一人一人に合わせて丁寧に施術させて頂きます。

お腹が大きくなってくるとだんだん腰が反りやすくなり、骨盤が前に傾くため腰が痛くなります。
骨盤の筋肉をほぐし、動きを改善することで、痛みが和らぎ、出産も楽になりますので、ぜひ一度お試し下さい。

記事URL

2013年9月26日 木曜日

ベトナム美人

ホーチミン市内で突如あらわれたモデルさん。現れるや否や観光客の視線を釘付け、立ち振る舞いもモデルさんらしく美しい。

こちらはメコン川の船頭、船を漕ぐ美人。顔に似合わずグイグイ漕いでいきます。

ホーチミンの街角でココナッツを売り歩いている美女、笑顔が素敵です。

皆さんそれぞれアオザイとノンラー(ベトナム帽)がお似合いです。

記事URL

2013年9月25日 水曜日

交通事故治療なら豊橋市にあるさいとう接骨院へ

交通事故治療をされる方は、豊橋市にあるさいとう接骨院までお気軽にお問い合わせ下さい。

当院では、交通事故で怪我をされた方も、自己負担金のかからない自賠責保険や任意保険での施術が可能ですので、どんな些細なことでもお気軽に聞いて頂ければと思います。
事故が多いと言われている愛知県ですが、当院の近くの交差点でも交通事故が起きることがございます。
交通事故治療は特別な手技療法が重要になってきます。

怪我の治療が終わったからと、通院をやめてしまっては危険ですので、痛みや違和感などの治療は当接骨院での治療がおすすめです。

治療が中途半端だったために、後々に後遺症が残る場合が大変多いのが実情です。
症状に合わせた治療をしっかり行いますので、お早めにご相談下さい。

記事URL

2013年9月25日 水曜日

ベトナムの子どもたち

ホーチミン市内の中高生

商品にタバコが並んでますがタバコを選んでるわけではありません、その下にあるお菓子を買ってました。
 

   

メコン川にいた子ども

田舎のベトナム人はとても朗らか。無表情なホーチミン市民とは違い子供達も人懐っこい、カメラを向ければ笑顔でピース。
   

みやげ屋の子ども

ハンモックでくつろぎお昼寝中。チラリと目を明け若さを感じさせない堂々とした風格、大きくなった彼の姿を想像しちゃいます。

記事URL

2013年9月25日 水曜日

ベトナムの箒

妻がどうしても欲しいと、ベトナム箒で掃除をしているベトナム女性に聞いて、売っている店の住所を教えてもらい、尋ね尋ねてたどり着きやっとこさゲット。 50000ドン(約200円)

これがまたなぜかベトナム人たちに大うけ。

持って歩いていると人々が語りかけてきてはニヤリ 「お前は良い物を買った!」

ベトナムではどこの家庭でも2,3本はある代物らしいです。帰国の際、空港職員にまで
「このほうきを買って持ち帰る日本人は初めてみた、使いがってもフォルムも美しい!」と絶賛・・・えっ、そんな大げさな、ちょっと苦笑い。

       

確かに使いやすくて気に入りました。この箒、2年はもつそうです。だいじに使います。

接骨院の入り口付近に置いてあります。よかったら見てね!

記事URL

2013年9月24日 火曜日

豊橋市で骨盤矯正ならさいとう接骨院にお任せ下さい

豊橋市のさいとう接骨院は、骨盤矯正や特殊治療に自信があります。

骨盤は身体を支える重要な部分ですが、出産などの影響で骨盤が歪んでしまいます。
当院では、産後の骨盤矯正による積極的なボディケアをおすすめいたします。
例えば、産後に眠れない日々が続き、慣れない育児で体調を崩してしまう方や、生理痛が重くなったり、むくみや冷えが悪化する、下半身が太ってきたなどの症状があるかもしれません。

骨盤が出産の時に広がった状態になり、骨盤が広がっていると、下半身の血行が悪くなり、基礎代謝も悪化し、むくみや冷えが強くなるのです。
年齢とともに、この症状は悪化していきますので、産後はなるべく早めに骨盤ケアを受けられることをおすすめします。
平日は夜20時まで診療しておりますので、お気軽にご相談下さい。

記事URL

2013年9月17日 火曜日

豊橋市で接骨院をお探しの方は当院まで

豊橋市にある当院は、平成8年から地域に根ざした施術を行っている接骨院です。

最近人気のある骨盤矯正をはじめ、特殊治療も行っており、大変好評を頂いております。
骨盤の歪みで血液の流れやリンパの流れが悪くなっているため、骨盤矯正により正常な流れに戻す事ができます。
骨盤はS字型に曲がっている人間の背骨のバランスをとっている大切な一部。
この重要な支えとなっている骨盤が歪んでいると、全身のバランスが崩れるため、生理不順や便秘、肌荒れや不眠、肩こりや腰痛などの色々な症状や身体の変化が起きると言われています。

また、産後の骨盤矯正は産後3ヶ月頃から始める(もっと早期でもOK!)のが効果的でおすすめです。
さいとう接骨院内での施術だけではなく、ご自宅内でもできるストレッチなどもアドバイスさせて頂きますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。

記事URL

2013年9月15日 日曜日

豊橋市で接骨院をお探しの方へ

愛知県豊橋市にあるさいとう接骨院では、豊橋市で数少ない特殊治療を行っている接骨院です。

当院は、手技療法や微弱電流治療器などの基本的な治療に加え、薬石浴ベッドの12薬石メディストーンベッドや、レメシス、セラソニック、ジェムビームなどの特殊な治療方法をいち早く取り入れている接骨院で、これらはまだ豊橋の接骨院ではまだ数少ない状況です。

手技による施術と治療機器を合わせながら、身体の表面と深部の両方を施術していくことにより、身体の治癒力を高めながら治療を行っていきます。

当院の場所は、ロワジールホテル豊橋・イトーヨーカドーから徒歩約5分のところにあります。
駐車場も多数完備しておりますので、アクセスが便利です。
平日は夜20時まで診療を行っており、日曜祝日でもお気軽にご相談下さい。

記事URL