豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2014年2月26日 水曜日

幅広い層の患者様にお越しいただいております。

桜咲く春の季節が待ち遠しくなってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年はとても雪が多い年でしたが、雪かきなどで腰を痛めた方も多かったのではないでしょうか。
腰痛になると、とりあえず湿布を貼って様子を見る方がほとんどだと思います。
腰痛が慢性化して症状に慣れてしまい、長い間自己流でその時だけしのいでいても良い方向へは行きません。
逆に、症状が悪化して取り返しがつかなくなる事もあります。

当院での腰痛治療は、まずは全体的な骨格バランスを見ながらおひとりずつにあった施術を行なっていきます。
いつものことだからと甘く見ないで一度診察を受けるようにしましょう。

当院は豊橋市にお住まいの患者様に多くご利用いただいておりますので、お近くで整骨院をお探しの方は是非当院までご相談下さい。

記事URL

2014年2月25日 火曜日

特殊治療も好評の地域密着型接骨院

当院は平成8年に開院以来、愛知県豊橋市方面にお住まいの方に好評をいただいている接骨院です。
地域密着型の接骨院として多くの方に通院いただいております。

マッサージなどの手技療法や微弱電流治療器といった従来の治療法に加え、アクロトーンやセラソニックといった愛知県でもまだ取り扱いが少ない特殊な機械での治療法を導入しています。
これは「神経伝達調整治療」といって、患部やその周辺をご自身が本来持つ正常な状態へ、さらにより良い状態へとうながすための治療法です。
「痛み」の部位だけを治療するのではなく、痛みのもとを探り、治すためにより良い状態をつくっていくのです。
ご高齢の方や妊婦さんにも好評いただいております。

また、骨盤矯正も行っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

記事URL

2014年2月19日 水曜日

神経伝達調整治療について

豊橋市近郊にお住まいの方で、神経伝達調整治療に関心のある方はいませんか。
当院は、アクロトーンやセラソニックなどの機械を取り入れ治療にあたっています。

アクロトーンとは微弱電流治療のことで、生体電流に近い電流を流すことで、損傷した組織を細胞レベルで修復することができます。
そのため痛みが軽減されたり、血液やリンパの流れもよくなります。

セラソニックは、超音波による治療のことです。
微弱超音波ビームを照射することで鎮痛効果や生体の恒常性を高めることができます。

これらは、表面的な痛みへの対処法ではなく、患者様が持つ本来の正常な状態へ整える治療法です。
慢性的な痛みを抱えている方や、今までの治療法ではなかなか回復しないと感じている方は、ぜひ一度お試しください。
お問い合わせもお待ちしています。

記事URL

2014年2月17日 月曜日

交通事故治療をお探しの豊橋市の皆様へ

事故による怪我で多いとされているむち打ち症ですが、レントゲンなどにはうつらず、病院では問題がないと判断され帰されてしまう場合があります。

しかし、当院では実際に痛みを感じている患者さまをそのままお帰しすることはありません。親身になってお話を聞き、痛みがなくなるまで徹底して治療を行います。

施術には主に手技や電機治療機器を使用し治療を進めていきます。
また、妊娠中の方には手技を中心として母体やお腹の赤ちゃんに負担の少ない施術で痛みを軽減していきます。

交通事故の痛みはすぐに症状としてあらわれない場合があります。
事故後数日してから首に痛みを感じたり、めまいなどの症状があらわれた場合は、なるべく早めにご相談ください。

記事URL

2014年2月12日 水曜日

豊橋市の妊婦さんが通いやすい接骨院です。

当院では、お腹の大きい妊婦さんの不調に対応した施術をいたします。
看護師の資格を持つスタッフがおりますので、母体に負担がないよう安全な姿勢、施術で行いますので、ご安心ください。

妊婦さんは、ご自身の体がつらく不調があったとしても、薬の服用や病院通いを我慢されている方が多いです。
つらさの度合いも個人差があり、どんどん大きくなるおなかに、身体が悲鳴をあげてしまう方が中にはいらっしゃいます。

例えば、腰痛、肩こり、足のむくみ、股関節の痛みなどです。
これが引き金で、頭痛がひどくなったり、気分が憂鬱になることもあります。

ハッピーなマタニティーライフを送れるよう、当院はサポートいたします。
お悩みの方は、一度当院にお越しください。
ゆっくりお話をお聞きいたします。
お待ちしております。

記事URL