豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2013年10月30日 水曜日

出雲大社

出雲大社 式年遷宮の年ということもあり出雲大社にご挨拶にあがりました。

さすがに参拝客が多く参拝もおみくじやお守り、御朱印を頂くにも長蛇の列。まるで龍のようです。

でも11月(旧暦の10月)はもっとすごいとか。ですよね。

皆様にいいご縁があるといいですね ^^)

こちらは本殿の奥にある命主社のところの樹齢千年のムクノキだそうです。

水木しげる先生の本で樹に雷が落ちたとありましたが本当に雷が落ちたあとが・・・。

どこかに雷の落ちた木には神が宿るとありましたが、そうでなくとも宿っていそうです・・・ ものすごい迫力です。

こちらは以前参拝しましたハワイの出雲大社です。

穏やかな風の中、ぬしかんさんもお留守で参拝者も私達だけ、島根県の出雲大社の雰囲気とは随分ちがいました。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年10月29日 火曜日

豊橋市の接骨院。妊産婦さんにも人気のメニュー

愛知県豊橋市のさいとう接骨院です。
平成8年に開院して以来、地域に根ざした医療をみなさまに提供できるよう精進しております。

スポーツ外傷や交通事故治療のほか、最近では妊娠中の女性の体のケアにも力を入れており、産前産後の骨盤ケアも人気です。
妊娠週数が増えてくるにつれて腰や肩の痛みなど体の負担も少しずつ増えてきます。
当院では母体に負担や副作用が少ない治療でそのような痛みを緩和できる治療を行っております。
また、妊婦さんのむち打ち症治療についてもお気軽にご相談ください。

当院では手技療法や電気治療のほか、珍しい特殊治療法も取り入れております。
例えば体の神経伝達を調整していく治療法で歪みを正し、その人自身がもつ自然治癒力を高めていく治療法です。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年10月29日 火曜日

花盛り

こちらは市民講座で教えてもらった母の作品のハロウィンの花。

こちらは長い年月をかけて妻が取得したハワイアンリボンレイの資格証明書とオリジナル作品の花。

こちらは息子が学校で作った陶器の花・・・花です(^^;)

 

花にもいろいろありますね。それぞれ接骨院を彩ってくれてます。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年10月23日 水曜日

ボキボキ、バキバキの治療はいたしません。

こんにちは。さいとう接骨院です!
身体の痛みでお困りではありませんか。

人の身体の「痛み」は、原因がその部位と異なる場合があります。
例えば、頭痛や肩こりの原因が、身体の他の部位の歪みなどから起こっている場合です。
当院では、お一人お一人に合わせて手技によるオーダーメイドの治療を行います。
今までの治療経験を生かして、身体、筋肉の状態または骨格を考えて、治療に適する力加減で行います。

接骨院の治療といえば、「バキバキ、ボキボキ」するのではないかと、恐怖感を持たれる方がいらっしゃると聞きます。
当院では一切そのような治療はいたしません。
筋肉の緊張、腫れや痛みなどを和らげ、身体の血液のめぐりを改善させる治療方法です。

慢性的な痛みや、他病院での治療では治らなかったと諦めているような方は、是非、豊橋市のさいとう接骨院までお越しください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年10月22日 火曜日

豊橋市で接骨院をお探しなら当院まで

豊橋市で接骨院をお探しの方はぜひ当院までご相談下さい。

当院では女性の方でも安心して施術できる骨盤矯正を致しております。
産後の骨盤矯正はもちろん、日常生活で開いてしまった骨盤を矯正し、ゆっくりと確実にケアしていきます。
骨盤はS字型に曲がっている人間の背骨のバランスをとる重要な支えです。
その骨盤が歪んでしまうと、生理不順や便秘、不眠や肌荒れ、むくみ、肩こり腰痛、お尻が大きくなったり、ウエストの位置が変わってくるなど、さまざまな症状が起こります。
さいとう接骨院では、骨盤の位置が悪化しないために、手技によって正しい位置へと戻していきます。治療を受ける事で、冷え性や生理痛が改善される患者様も多くいらっしゃいます。

骨盤矯正なら当院までお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年10月15日 火曜日

豊橋市にあるさいとう接骨院のおすすめポイント

今回は、交通事故の後遺症や慢性的な身体の痛みにスポーツ外傷など、様々な身体の不調からの改善をサポートしている当院のおすすめのポイントをいくつかご紹介したいと思います。

まず最大のポイントは、セラソニックやレメシス、メディストーンベッドなどの特殊治療法を取り入れている点です。
副作用がなく安全な治療法なので、老若男女どなたでも安心してご利用いただけます。

また駐車場を多数完備し、平日20時まで診療と休診日の対応で、患者様の身体の痛みにしっかり対応しているのもポイントです。
患者様の症状に応じて最適な施術で早期回復を促します。

その他にもさいとう接骨院にはお勧めのポイントがたくさんあります。
気になる症状のある方は、ぜひ当院へお気軽にお越しください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年10月9日 水曜日

豊橋市で接骨院をお探しの方、必見

むち打ち症などの交通事故の治療をはじめ、腰痛や肩こりなどの慢性的な身体の痛みに、捻挫や肉離れなどのスポーツ外傷でお困りの方はいらっしゃいませんか。

当院は、赤ちゃんからご年配の方まで、幅広い世代の方が安心して治療に臨めるよう、笑顔を絶やさず診療にあたっている接骨院です。

当院の特長は、手技療法や微弱電流治療器などの基本的な治療の他に、セラソニックやレメシスなどの特殊な治療方法を取り入れているところです。
副作用がなく安全な治療方法なので、腰痛や肩こりが起こりやすい妊婦さんも安心して受けていただけます。

平日20時まで診療を行っています。
体の不調を感じた方は我慢せず、ぜひさいとう接骨院へお気軽にお越しください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL