豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2013年12月26日 木曜日

腰痛になる原因と改善方法

腰痛の原因はさまざまです。
椎間板ヘルニアや変形脊椎症など背骨の病気や腎臓結石や子宮関連などの病気によっても発症します。
背骨の椎間板の周囲の組織に、何らかの影響で裂け目などができても腰痛になります。

しかし、検査やレントゲンでも原因のわからない腰痛もあります。
長時間、同じ姿勢を続けることで血行が悪くなり、筋肉がこわばることで腰に痛みを感じることもあります。
最近では原因のわからない腰痛はストレスからくることも多くあると言われています。

腰痛やぎっくり腰をシップや自己流のマッサージなどだけで済ませていると、腰痛だけでなく足がしびれたり、傷んだりする坐骨神経痛にもなりかねません。

豊橋市のさいとう接骨院では、体の歪みや全体のバランス、筋肉のこわばり等を診て、症状に合った施術をしています。
腰痛やぎっくり腰は慢性化することもあるため、適切な手技と最新の治療機器で早めに改善しましょう。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年12月19日 木曜日

健康で、素敵な2014年を迎えるために

みなさん、こんにちは。
街はクリスマスムード一色。
イルミネーションがきれいですね。
忘年会、大掃除とあわただしい季節になりました。
朝晩冷えるようになり、体も固まって疲れが出ていませんか。

ぜひ新年を迎える前に、一年間がんばった体をいたわりリフレッシュしませんか。
日頃の不調をお知らせください。
突然のぎっくり腰などにならないために、日々の調整というものがとても大切です。

豊橋市で接骨院をお探しならぜひお越しください。
安心の保険診療、また全国でもめずらしいオリジナル治療を受けていただけます。
その一つがメディストーンベッドで、遠くの秘境と呼ばれる温泉に行かなくても同じだけの効果が得られるというものです。

みなさまが健康で、素敵な2014年を迎えるためにお手伝いいたします。
お待ちしています。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年12月17日 火曜日

親指の付け根が痛い、ドュケルバン病という腱鞘炎。

こんにちは、豊橋市のさいとう接骨院です。
患者様に寄り添った治療を心がけております。
当院は、保険診療を行っております。
初診の方は、健康保険証をお持ちください。

親指の付け根が痛む症状があります。
これは、手先の使い過ぎによる、親指の腱鞘炎です。
傷病名をドュケルバン病といいます。
育児中のママさんや、パソコンをよく使う方、ピアノなどを演奏する方、テニスや野球など手を使うスポーツをされる方がよくかかります。
治療方法は、安静にさせることなのですが、なかなか難しいですが、痛みが緩和するまではなるべくその手を使わないことが一番です。
冷やすと楽になる場合もあります。
また症状がひどい場合は、副木やギプスで固定します。

当院でも、症状に合わせて治療いたしますので、どうぞお越しください。
夜は20時まで診療しております。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年12月10日 火曜日

体の痛みを根本的に治療する豊橋市の接骨院

みなさまは、接骨院にどのようなイメージをお持ちでしょうか。

さいとう接骨院は、体に現れる痛みは、体の奥深くからの不調のサインと捉えています。
ですから表面的な痛みのケアだけではなく、本当の原因を探り根本的な治療をするように心がけています。
そのため患者さまからは、体の調子がよくなった、体が楽になった、などの嬉しいお声を頂戴しています。

具体的には、手技によるオーダーメイド治療や治療機器による施術の他に、ホームページ内のオリジナル治療方法のページでご案内しているような、レメシス、ジェムビーム、メディストーンベッドなどを使用した治療をしています。

患者さまおひとりおひとりの痛みや不調に合わせて、最適な施術をいたしますので、まずはお気軽にご来院ください。
心身共に健康になるためのお手伝いをさせていただきます。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年12月5日 木曜日

豊橋市で慢性的な症状にお悩みの方へ

当院は豊橋市に数多くある接骨院の中でも稀有な神経伝達調整治療ができる接骨院であるとの定評があります。

さて、神経伝達調整治療ですが、頭蓋骨や仙骨を調整することで自己治癒力を高めるという特殊な治療法であり、神経伝達とエネルギーの流れに訴えかけることで回復を早めることが実現できる画期的な方法です。

当院では痛みの正体はダメージを受けた部位ではなく、脳や神経にダメージが残ることで信号をうまく伝えることができずに結果的に慢性的な痛みや症状となることがあると考えております。

治療内容の一例を申し上げますと、手技による施術をはじめ、エネルギー治療器や12薬石メディストーンベッドなど豊橋市内の接骨院でも珍しい治療法を導入しております。(慢性痛に関しては健康保険は使えません、ご相談ください。)

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL