豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2013年8月30日 金曜日

豊橋市でオリジナル治療法を行っています

こんにちは、さいとう接骨院です。
当院の治療法の中には、豊橋市では数少ない珍しい治療法もございます。

レメシスは、光と温熱治療で神経伝達とエネルギーの流れを改善、活性化させる治療です。
セラソニックは、毎秒300万回の超音波(音圧)による三種類の振動をかけます。痛みを感じることはありませんが、体の深部まで通常のマッサージの数倍の圧力をかけていくことができます。
メディストーンベッドは、世界中から集めた12種類の薬石を敷き詰めたベッドでホルミシス効果を体感することができます。(自己治癒力の向上!)

当院では、手技による施術やマッサージ、ストレッチ、電気治療器などのほかに、症状に合わせてこれらの治療法を行っています。

平日は夜20時まで診療していますので、まずはお電話にてご相談ください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年8月27日 火曜日

交通事故に遭った後の治療について

不幸にも交通事故に遭われた場合、お急ぎの方は携帯電話にご一報下さい。(電話番号090-2614-3368)
当院は豊橋市周辺地域の病院と連携しており、必要な検査なども迅速にご紹介します。

迅速に的確な治療を受けるためにも、保険会社の担当の方にさいとう接骨院で治療する旨をお伝え下さい。
そうすることで、折り返し当院に保険会社から患者様が来院される連絡が届き、保険会社とのやりとりがスムーズに行えます。

別な医療機関からの転院も可能ですが、事前に保険会社の方へ連絡する必要がありますので注意が必要です。

患者様には、治療先の自己自由選択権があります。
他病院に通院している場合でも、当院に転院したり、他病院と併用しての通院治療も出来ます。
交通事故に遭ったら、症状を軽くみず、すぐに入念な検査と治療を受けましょう。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年8月21日 水曜日

産後の骨盤矯正で体調ケアも万全

豊橋市の当院では、産後の骨盤矯正による積極的なボディーケアをお勧めしています。

出産後、慣れない育児で体調を崩す方もいらっしゃるかもしれません。
生理痛が重い、むくみやすい、冷え性がひどくなった、下半身太りが目立つなどの症状はありませんか。

女性は出産時、赤ちゃんが産道を通るために骨盤が広がります。
骨盤が広がると下半身の血行や基礎代謝が悪くなり、下半身のむくみや冷えが強まります。

骨盤が開いたまま放っておくと、加齢とともに下半身の血行機能も低下し、より体に負担がかかる事態になります。
産後早めの骨盤ケアをすることで、心も体もリラックスした素敵なお母さんでいられるサポートをしていきたいと思っています。
また、日々の生活の中でできるストレッチなども紹介します。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年8月12日 月曜日

交通事故後の治療もおまかせください

交通事故が多いとされる愛知県。
確かに当院のある豊橋市周辺エリアでも交通事故の患者さまが多いようです。

交通事故はいつどこでどのように遭遇するかわかりません。
交通事故は決して他人事ではないのです。

なおかつ、事故の後処理が迅速かつ適正に行われないと、負傷の後遺症に対する損害金や慰謝料に差が出る恐れがあります。
当院では交通事故で負傷された方に対し、自己負担金が不要な自賠責保険ならびに任意保険での治療を致します。
患者さまの立場で親身にご相談に応じますので、安心して治療をお任せください。

さいとう接骨院では患者様が安心して治療を受けていただけるよう、交通事故治療専門サイトを作成しました。
交通事故対策の情報が満載です。
ぜひご参考ください。


夏の風物詩、恒例のヤモリ!参上。


投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2013年8月10日 土曜日

豊橋市で骨盤矯正が好評の接骨院

話題の骨盤矯正もさいとう接骨院にお任せください。
骨盤はS字型に曲がっている人間の背骨のバランスの要と言われるほど重要な部分です。

骨盤が歪むと全身のバランスが崩れ、腰痛だけでなく生理痛、生理不順、便秘、不眠、肌荒れ、むくみ、肩こりなどのなどの様々な症状や、おしりの形が大きい、ウエストの高さが左右で違うなどの身体的変化まで引き起こします。

姿勢が悪かったり、決まった片方側に重心をかける日常の癖が引き金となり、骨盤が本来の場所からずれてしまいますが、骨盤のずれという不具合から周囲の筋肉まで衰える悪循環が生まれることもあります。

当院では骨盤の歪みを手によって正しい位置へ戻す施術で不調や諸症状を緩和するお手伝いをしていきます。
気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL