豊橋市のさいとう接骨院です。

骨盤矯正や特殊治療も好評です。豊橋市のさいとう接骨院へ。

ホームページを見たと言って頂くとスムーズです 電話番号:0532-37-5588 保険対応・労災OK 受付時間 9:00~12:00/16:00~20:00

院長ブログ

2014年3月26日 水曜日

地域に根ざした接骨院をお探しならお任せください。

豊橋市にお住まいで接骨院をお探しでしたら、ぜひ当院にご相談ください。

当院は平成8年開院以来、地域に根ざし心によりそう診療を行っています。
交通事故治療のほか、女性の方に向けた骨盤矯正や妊婦さんのケア、また実施している施設が少ない特殊治療など、当院の治療は大変好評をいただいており、口コミでも人気となっています。
このほか、スポーツ外傷や腰痛、肩の痛みなどにもご対応いたします。

当院の診療時間は午前が9時から12時まで、午後が16時から20時までで、土曜午後と日曜祝祭日は休診日ですが、日曜や祝日についてもお気軽にご相談ください。
お仕事帰りなどにも通いやすい平日20時まで診療していることが大きな特徴です。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2014年3月25日 火曜日

交通事故によるけがの治療と手続きは

交通事故でむち打ち症などの治療をされる場合は、保険会社の担当者へどこで治療するかを知らせておく必要があります。
また、他の病院から転院される場合も連絡しましょう。

当院は、むち打ち症などの治療を得意としています。
患者さまの状態を見ながら、手技や患部の痛みを和らげる効果のある最新治療機器、プロのスポーツ選手の使う炎症を抑える治療機器、血行を促進して回復力を高める治療器などで早期回復を図ります。

交通事故には保険会社との示談交渉なども発生します。
示談交渉などは、慣れていない方がほとんどです。
そのため、治療のことだけでなく、手続きや慰謝料のこと、保険会社とのやりとりなど、何でもご相談いただけます。

豊橋市にお住まいで、交通事故によるケガでお困りの方は、当院へお気軽にご相談ください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2014年3月21日 金曜日

休診のお知らせ

誠に勝手ながら、3月24日(月)から26日(水)までと3月31日(月)は休診させていただきます。

よろしくお願いします。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2014年3月17日 月曜日

豊橋市にお住まいの方の身体のバランスを整えます

片側に重心をかけてしまう、足を組んでしまうといった日常の癖から、骨盤に歪みが生じます。
骨盤が歪むと、腰痛、不眠、便秘などの不快な症状がでてきてしまいます。

骨盤を正しい位置に直し、身体のバランスを整えることによって、それらの症状だけでなく、女性に多い生理不順やむくみなどの症状も改善することができます。
当院では日常のストレッチ指導も行いながら、骨盤を正しい位置に戻す施術を行います。

接骨院と聞くと、ボキボキという力を入れた施術を思い浮かべるかもしれませんが、当院では痛い治療は行いません。
患者さまの身体に負担をかけないよう、手技と治療機器を合わせた治療を行います。
12石薬メディストーンベッドなど、特殊な治療方法も取り入れていますので、身体の不調でお悩みの方は当院にご相談ください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2014年3月11日 火曜日

神経伝達調整治療を実施しています

腰痛やむち打ちなど、部位や痛みが似ていても、同じ治療が効く方と治りの遅い方がいます。
交通事故や打撲など、その原因によっては脳や神経にダメージが残り、痛みの信号がうまく伝わっていないことがあるからです。
そこで、当院では神経伝達調整治療を実施しています。

神経伝達調整治療は、その人が本来持っている自然治癒力を引き出すもので、症状を緩和したり回復を早めることができます。

当院では、手技と治療機器を合わせた治療で、体の表面と深部の両方を施術いたします。
治療機器としては、微弱電流治療器のほか、セラソニックやメディストーンベッドがあり、多くの患者様に好評をいただいております。

豊橋市にお住まいで、体の痛みがとれずにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL

2014年3月10日 月曜日

よろずお任せの接骨院をお探しの豊橋市の皆さまへ

小さいお子様をはじめご高齢の方まで年齢を問わず、妊婦さん、スポーツ選手、交通事故治療など、様々な身体の不調に当院をご利用いただいております。

地元の皆さまに心も体も癒される接骨院を目指して、平日夜8時までの診療や、愛知県では珍しい特殊治療機器の導入をはじめ、妊婦さんにもやさしい痛みのない手技などを取り入れて好評です。

スポーツの盛んな豊橋市、サッカーチームの医療班をしている当院にもたくさんスポーツ少年少女の皆さまが当院をご利用いただいております。
お子様の治療費は豊橋市にお住まいの場合小学6年生までは無料、中学生は市役所に申請すると2分の1が助成されます。

病院では異常なしと云われたけれどどうもすっきりとしないなどお悩みの方はお電話にて気軽にご相談ください。

投稿者 さいとう接骨院 | 記事URL